『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『ゆったりサイパン』 中丸健太郎 (晴れ)

2013年05月29日 | 今日のサイパンのダイビング

 

いや~、ゆったり

S2CLUBのブログはスタッフでローテーション制なんですが、

今日の先発投手の勤務状況というと、

中丸  出勤

ショーン  off 子供の入学手続きでてんやわんや

さやか  off たぶん猫と一緒にDVD三昧。

ワカ  ただ今帰国中。

あや・ケンタ・うだヤン  off カフェでゆったり昼食だそうです。

くわ~、南国生活楽しんじゃってます

 

そんな出勤男中丸も午後からは暇男。

車のガソリン代も節約したいので、目の前のビーチへトライ

パイプに新しくついたブイが見えるので行ってやろうとスタートしたのですが、

見えてても実は遠い + すぐあきらめる男 = リーフ出るとこまででいいや 

といった結論になりました。

リーフまでは歩いてもいける深さだし、

ディシー母さんには『カヤックがベターだよ』と言われたのですが、

新たな発見があるかもしれないと泳いでいくことに決定

結果そんなに甘くない いや~、疲れた

でもたっぷり2時間楽しくパシャパシャ&ダイビングしてました。

 

泳ぎ始めてすぐは気力充実なので、

星の砂の元が生きている姿に一喜一憂

 

浅場の定番、チドリミドリガイや、

 

こちらも定番テングモウミウシなど、

楽しく写真撮りつつもゆっくりリーフへ向かって前進

ところが、意外と近くに見えたリーフは一向に近づいてこず、

もうすでに色々探すのにも目が疲れてきちゃって、

完全に中盤中だるみ

 

写真も中盤はウニとか、

 

海草の先っちょについている泡とか、

動かないもの専門店になっておりました。

 

リーフを超えて綺麗な海で潜ったらなんとなくリフレッシュ

気づいたら全く魚を撮っていなかったので、復路は魚類へアタック。

ミナミコブヌメリ、かなり可愛い顔してます

この口の形の目的を是非お伺いしたい。

 

スズメダイの幼魚もたくさんいたのですが、

イチモンスズメダイ幼魚。

何故か過去撮影したこと無かった気がします。

大人は真っ黒、綺麗なのは若い時だけです。

 

って、ことであっという間に17時でーす また明日~

 

 

 本日のポイント

 テニアングロット・フレミング

 コンディション

 ナイスコンディションです。

 



S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (佐々木です)
2013-05-29 20:12:50
こんばんは。ウニの写真すごいです。トリミングなしですか?ウニに見えません!生きている星の砂がサイパンに居るのもビックリです!
店長!すごいです♪
返信する
Unknown (中丸)
2013-06-01 05:55:48
補正ありですっ!へへ、すいません。
星の砂生きてるの僕も始めてみました。
そして、めちゃめちゃたくさんいました。
お店の前からジャブジャブ入っていって
顔つけたら見えますので是非次回!
返信する