『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『家族で』  とくまる  (くもり晴れ)

2008年08月20日 | 今日のサイパンのダイビング
おつかれえぇぇぇぇっす

得丸です。

最近は夏休みとあってか
家族ダイバーが多い感じがしますね。

そんな今日は異色家族ダイバーズ
構成は親戚といったものになっております。

ダイビングはおじさんがやってみたかった様子
それにつれられて姪っ子二人が参戦です。
初めての家族構成に多少びっくりしながら講習スタートです。

三人とも今までダイビングはやったことがないみたい。
しかしプール講習は意外とスムーズに進んでいきました。

マスクが苦手かもなぁなんて思っていたらあっさり。
泳ぎ方は??と思っていたらうまく浅いプールでも中性浮力を使って
ふわふわと泳いでいました。

いよいよラウラウビーチです。
コンディションもいい中、後は耳抜きです。
ちょっと戸惑うところもありましたが
じっくりお手伝いすれば難なく耳抜きスパスパです☆

水中でもスキルはどんどん進んでいき
泳ぎのほうも完璧です。
やや難しいBCDジャケットの操作も勝手にうまくやっていきました。

講習後はそのままファンダイビングに入りました。
待っていてくれたのはカメでした。

みんな見つけて大興奮!!

今までなんともなかったエアーが一気に消費。
カメ見た後も興奮続行でした。

水中では普段見ない魚の形や行動で発見するものがたくさん
写真もたくさんとってダイビング終了することができましたね

これからもダイビング続けてください。

今度はダブル家族全員ダイバーにしてしまいましょう!!
ダイビングは長く続けることができるし慣れてしまえば
誰とでも一緒にできるスポーツです。

ぜーーーったい たのしくなるはず。
来年の夏は楽しみにしておきます。

それでは今日のサイパンです。
気温・水温
  31度・30度
午後のラウラウ浅瀬は32~31度あります。
温泉状態ですね。

その他
僕の隣の部屋に中国の人が住むようになりました。
夜にはいつも中華料理屋でかいだことのあるにおいが。。。
おなか減ってきます。


ではまた来週です。

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>




最新の画像もっと見る