『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『ダイバーへの道』  とくまる (くもり)

2008年08月26日 | 今日のサイパンのダイビング
おつかえぇぇぇっす

元気ですかぁーーーーーー?
元気があれば何でもできる。

とくまるです。

最近講習づいています。
そんな今日もオープンウォーター講習です。

お客様は三人。
誰一人、体験ダイビングをしたことがありません。

夢と希望、ダイビングの憧れで講習の参加です。

プールは問題なくクリア。

さーて、次は海。
前回あったように心配なのは耳抜きです。
けれどこちらもあっさりスパスパ

とーこーろーがー♪

こうしゅうせいぃ~♪

水中の~♪

バランスが

とれまーせーんんん~♪

そこからばったったーのたー
どたばった大変だー。



とまあ、歌にでもできそうなくらい
水中で大騒ぎです。

プールと違って波がある。。。
塩辛い。。。

魚なんていっぱいいっぱいで楽しめません、とのことです。

ですので一本目は落ち着くことから
うまく水中でのバランスを取ることから
プールで練習したことを思い出すことから

はじめてみました。

よかったです。

二本目はあっさり過ぎるくらいに
スムーズに。

気持ちに余裕ってとっても大事なんですねぇ。

かく云う
私も耳抜きが大の苦手。。。
というか耳抜きってなんすか???
ってほどのレベル。

水中?

はて?何かいましったっけ???
と何も覚えてない始末です。

うちの講習生にはそうはなってほしくないですねぇ。
これもイントラ次第ですか?

これからもがんばらないとですね。

それではまた来週です。
今日のポイント
 ナフタン、オブジャン、グロット、ラウラウ

気温・水温
 30度・30度
 チョイ曇り。すっきり晴れないですねぇ~

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>



最新の画像もっと見る