『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『欲張り過ぎ♪』 中丸 (晴れ)

2021年05月30日 | サイパン情報

 

さあ、お腹もどうやら90%すっきりして、

 

いったれ、マチェーテ

ヤブをばっさばっさとなぎ倒して

突き進みます。

 

途中、見たことない、

いや想像もしたことないような

何かの種子が落ちてたり、

ジャングル感満載

 

さらにはふと目を落としてみると、

『あれ?これ絶対見たことある。』

手で皮をむいてぱくりんちょ

 

『アボカドだー

近くにいたタカシ兄さんにも、

『食べて食べてー』

『おっ、美味しい

 

とか、キャピキャピやってたら、

遠くから特攻隊長の雄叫びが。

 

『あったぞー

 

食べかけアボカドを投げ捨て、

小走りに声の方向に進んでいくと、

 

 

わお、特大エンジン

 

が、

 

特攻隊長の声はまだ向こうから聞こえてきます。

ひとまずエンジンはおいといて、

さらに奥へ向かうと、

 

わー、プロペラ付き

 

ダイビングポイントのB29に

実際に沈んでいるのは川西式弐式大艇という

日本軍の飛行機ですが、

こちらはB29が墜落したという記録が

残っているそうです。

 

で、スグル君に伝えたんですね。

『あっちのエンジンもすごかったですね。』

 

『・・・』

 

あんなでかい物のすぐ脇を通ったのに、

見逃したらしいですよ

 

そんなふし穴野郎も、

 

冷凍マンゴーでしっかりパワーを充電

 

そして、

アボカド収穫

 

【女性はアボカドが大好き

  +

【仕事も無いのに遊んでばかりいる男達

  =

【家族のためにしこたま拾っておこう】

 

と、一致団結

さらには、 

『俺のバックにたくさん入るよ

とスグル君が言ってくれて、

『タカシさんも新しいバック買ったしな

と、私が勝手に判断をしたので、

30個以上の大収穫

 

スグル君のバック、

タンク並みの重さになってました

 

さあ、下山

油断して怪我しないように行きましょー

 

 

 

一緒に行ったいつものお2人

スグル君のブログ

タカシさんのYouTube

ワカの分のアボカド忘れてた♪

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら

 

 


最新の画像もっと見る