『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『してやったり』 ソナ (日本寒い)

2021年01月05日 | その他

遅ばせながら

あけましておめでとうございます

 

お久しぶりのソナです

忘れられてる気がして来てみた

 

私は今日から仕事初め

 

え?何の仕事?って

海の“う”の字もない寒い寒い工場で

暖かいサイパンと

キレイな海と皆様にお逢い出来る日を

思い描いてます

 

 

もはやこれがソナなのか

ソナじゃないかもしれない

 

最近は

甥っ子を海好きにさせようと

伯母は必死でして

 

魚図鑑を買ったり←ばあちゃんが

水族館に行ったり←じいちゃんが

 

 

実家のお風呂も魚一色にしてみたんです

↑自分が欲しかっただけ

 

そしたら食いついたのが

深海魚(笑)

おねだりしたのは

ダイオウイカ

 

マニアックがすぎる

いやしかしこれはダイオウイカなのか

 

そしたら最近

「金魚買いたい」と言い出したので

おうおう、水深浅過ぎないかい

伯父(私の兄)がお年玉代わりに購入

赤くんと白ちゃん

 

しかーし

子供の気は一瞬で変わるもの

 

黄ピクミンと赤ピクミンに

心奪われ

海の“ う”の字も無くなりました

 

赤くんと白ちゃんは

じっちゃん(私の父)が愛でてます。

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら

 


最新の画像もっと見る