『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『優雅な夜の訪問者』 (晴れ)

2022年06月20日 | 飛行機情報

わー、ステキ

昨晩のナイトダイブで見られた

イトヒキアジの幼魚、だと思います。

 

さらには、

コブハマサンゴの放精と放卵も

ド派手に観察出来た、みたいです。

 

だと思います?

みたいです???

 

ええ、そうです。

私と言えば、

早朝から、

1か月ぶりの特大タンクの山

 

そしてナイトダイブのエントリー時間も、

韓国ショップ大忙し

 

ええ、夏のサイパン月に一度のお楽しみ

サンゴの産卵観察ダイブ。

先週の参加確認では、

『行っきまーす

と、張りきってお返事してたのに

痛恨の欠席です

 

悔しすぎて、

『お前らのタンクなんか

 知ったこっちゃねーわ

って、危うく投げ出すところでした。

 

昨年、一昨年のデータから

今晩は一斉産卵がド派手に見られる

予想だそうです。

私には午後2ダイブが終ってから

山の様なタンクが来る予想です

 

そういえば、

2年連続で産卵のお告げをしてくれている

給油管近くのコブハマサンゴ。

サチコさん、いやユカリさんだったかな?

は、昨日産卵したのかなぁ?

後で聞いてみよっと

 

 

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る