『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『バディシステム』 中丸 (晴れ)

2017年11月19日 | 今日のサイパンのダイビング

さあ、ライセンス講習2日目

本日のラウラウは手前こそ濁っておりましたが、

沖の方は透明度も良く、

アジも気持ち良さそうに泳いでおりました

 

昨日の2本目辺りから、

若干鼻息荒子さんになってしまいましたが、

たくさんのスキルも無事こなし見事合格

さすが若者、センスある感じでございました

 

午後は早速ファンダイブへ

オレアイは透明度もとっても良く、

こりゃー、ナイスリラックスダイブ

 

ということで、

『見える範囲で自由時間』

と、お二人にお伝えしてみたところ、

 

沖方面に向かって一直線

 

岸方面に向かって一直線

 

・・・

 

おかしい。

さっきバディシステムの重要性について教えたと思ったのに

 

で、もちろん優しいまなざしで見つめていたところ、

見事ぐるっと周って合流

 

でも、バディさん同士は離れちゃだめよ

 

その後はナポレオンを見たり、マダラトビエイも見たりして、

サンゴの隙間もスイ~スイッと泳いでみたり、

ばっちり楽しそうに潜っておりました

 

ボートの下に帰ってきて、

そうそう、バディさん同士は近くにね

 

お二人共是非これからもたくさんダイビングしてくださいね。

ありがとうございましたっ

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 

 


最新の画像もっと見る