『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『アーーードバンス』 若杉 (晴れ)

2012年11月20日 | 今日のサイパンのダイビング

先日の出来事。

友達から夕飯のお誘い電話ががあり

普通に出て『もっしもーーし』と軽快に出たら

『あれすごい鼻声だね風引いたの』っと聞かれました。

僕はその時、どちらかと言うと結構元気だったのですが・・・

私の通常時の声は、よっぽど鼻ににかかっていると言うのを今更再確認してしまいました。

なんだかちょっとコンプレックスかも。

っと言いつつまったく気になっていないんですけどね(笑)

まーーいーーか

前置き長くなりました。

 

ここからちゃんと海日誌書きまーーす

本日は、アドバンス講習にご一緒しています。

S2で出会った仲良し4名様

わいわいがやがやと講習スタートですよ

まずはラウラウにて中性浮力

エントリー前に皆さんで記念撮影

 

エントリーしてすぐに、皆さん真剣にフィンピボット開始

四人並んで上下にパタパタ動いているのを遠くで見ていたら

なんだか一瞬モグラ叩きに見えたような・・・。

いやいや

そんな失敬な事は言いませんよ(笑)

皆さん真剣に呼吸での浮力調整を探ってましたね

ガッツリとコツをつかみにいってくれたので

中層でのホバリングもご覧の通り

皆さんの足、見事にビタ止まりでした

最高です

2本目の項目はナビゲーション

陸連もバッチリして頂いたので、水中ではピンポインでトスタート地点に戻ってきてくれました

コンパスを使う姿がとってもさまになってましたよ

 

 

皆さん一発でナビゲーションもクリアしてくれました

帰りは可愛いクマノミに赤ちゃんを眺めつつ終了

 

そして、今夜はこれからナイトダイブ(ボート)

イセエビの大群いるかなぁ~

ガッツリ楽しんできますね

ではでは、本日はこの辺で。

 

本日のポイント

ラウラウ、オブジャン、ナフタン、アイス

 

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る