『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『あれ?違う!』 中丸 (晴れ)

2021年02月24日 | 今日のサイパンのダイビング

 

日本は春めいた後、

あっという間に寒くなったみたいですね。

寒暖差、皆様体調お気を付け下さい。

 

さてさて、

ちょっとでも春っぽい海をお伝えできればと、

本日は大得意のお店前の超浅場で

ソロダイブ

 

『おいおい、バディシステムっ

 

って、言われちゃいそうですが、

足立つんで許して下さいませ

 

本日の狙いは、

タスジイシモチ(たぶん…)の口内保育。

ええ、産卵の春です

 

お母さんが卵の塊を生んだ瞬間、

お父さんがぱくっと安全な口の中へ。

 

もちろん敵から守ったり、

時々口から出して新鮮なお水にさらしたり、

と、面倒を見つつ、

たまに間違って卵食べちゃう時もある

お茶目で子煩悩なお魚です。

 

 

いやー、もうすぐ生まれるんじゃなーい

って、ワクワクしつつ見ていたら、

ちょっと小脇に何だか様子の違う子が。

 

(ここから、グロいの苦手な方は、

 もう今日は見ないか、

 薄目で見てください。)

 

 

 

 

 

 

あれっ

ベロじゃないよね。

うっすら、目、かな?

 

横からもっと、

 

 

うわー、寄生虫にしては大きく過ぎるから、

きっとお食事だなこりゃ。

 

ずっと見てたら、

ちょっとお食事がゴージャス&

活きが良すぎたみたいで、

上手にくわえなおしてみたり、

『オエッ

ってなったりしてました。

 

で、

思い切って載せちゃう衝撃的な写真が、

 

 

 

 

 

イヤー

撮らなきゃ良かったー

 

この後お腹に入っていくこともなく、

じゃじゃーんと飛び出てくることもなく、

何とも正体不明な奴でございました。

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る