『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『びゅーーーん!』 中丸 (晴れ)

2020年03月11日 | 今日のサイパンのダイビング

海も空も、

輝いてるぜー

 

ということで、大潮どっぷりの本日は、

ナフタンに向かってみましたが、

どう見たって川の流れのように

 

さらっとオブジャンに移動してみましたが、

こちらもなかなかの流れ

が、行くしかない

 

『石文字で記念写真撮ったことなーい

 

とのことでしたので、

まずは岩陰を流れの上流に向かって頑張り、

沖に出る前には、

『ビューンと流されて石文字まで行くので、

 流されすぎないでね

と、作戦をお伝えし、

レッツ・ゴー

 

結構遠めから、

『皆さん石文字あそこですよー

と、お伝えしつつ、

私はカメラポジションへスタンバイ。

 

うっすら目を離したすきに、

嫌な予感がするポジショニング

 

みんな戻って来てー

で、頑張った結果、

ギリギリ撮れたっ

が、昨日の日付だっ

 

もうムリー、

直す気力もエアーも無いよ~ん

 

ということで、流されながらも、

ピンクさんにご挨拶して、

大変疲れた1ダイブ目でございました

 

2本目の発注は、

『流れ禁止

 

ということで、お久しぶりにボーイスカウト。

これがまた、

透明度最高潮

完全に40m超えだった気がします。

 

みんなでのんびり潜って、

サイパンではここかナフタンの端っこの方でしか

お見掛けしない、

緑色のサンゴをひっそり鑑賞。

ただただ何もせずサンゴを見つめてるガイド・・・。

皆様さぞかし不思議だったことでしょう

 

午後は360。

油断してたらめちゃめちゃうねってましたが、

カメさんはしゅぽっとはまって熟睡

 

ダイブマスター講習中の河原田さんが、

 

スキンダイブでシマハギ大群を呼んでおいてくれたようで、

 

驚きの大迫力

こりゃ、もうダイブマスター合格だな

 

 

 

 

【 お知らせです 】

現在サイパンではコロナウイルス感染者の報告はございません。

また、ミクロネシア連邦では日本人も入国が出来なくなっていますが、

サイパンはミクロネシア連邦には含まれておりません。

本日現在通常の旅行(入国)が出来る状況ですので

ご安心くださいませ。

新しい情報が入り次第お知らせ致します。

 

 S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

 S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

 S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 


最新の画像もっと見る