『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『怖いんですもの♪』 中丸 (晴れ→雨→晴れ)

2017年08月15日 | 今日のサイパンのダイビング

 

今日もいるかちゃんスタートっ

最近良くお見かけしますよ

もう、毎日出てくれれば良いのに。

 

で、本日も

最高すぎます

 

あまりの素敵さにキャプテン・トニーさんも、

はい、運転そっちのけで写真撮りますよ

 

1本目はバンザイ。

先日の激流さんがありましたので、

しっかりチェックして恐る恐るエントリー。

かー、快適

ゆったりダーイブ

 

水面も穏やかなので、

太陽光線はんぱねーっす

なかなか大物いないな~、

なんてのどかに潜っていたら不穏な雰囲気が・・・

 

結果・・・

 

 

イエーイ、激流

もう、バンザイったら

 

2本目のポイントはこちら

さぁー、どぉ~こだ???

 

ココですよ、ココ。

 

さあ、行きますよー。

とういことで、スポットライトの光が弱弱しい感じでしたので、

光の源観察ツアーに出てみました。

 

その後、真っ暗ゾーンを探索して、

さあ、光線楽しむぞーって思ったら、

まさかの曇り

 

けど、貸切スポットライトだったので、じっくり待って、

ぎりぎりビーム浴びてきました

 

午後のロックケーキは透明度も良い中、

マダラトビエイやタイマイなんかを観察して、

最後に、

お久しぶりですっ ナースシャークさん。

最初は全身見えてたんですが、なんせ臆病なので穴に飛び込みましたが、

ご覧のように顔丸見え。

 

そして、お尻も。

スーパーガイドな私がこのあと尻尾を引っ張り出して・・・

 

ウソでーす

私、サメ苦手

だって怖いもーん。

 

まあ、皆様には『大丈夫なサメです』としっかりお伝えして、

至近距離で楽しく撮影して頂きました。

 

ガイドだって怖いものは怖いんです

 

 

 

S2CLUBサイパン店ブログ 海日誌>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る