『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『べたべた』  とくまる (はれ)

2010年07月01日 | 今日のサイパンのダイビング
お疲れです。

めんどくさいが口癖の得丸です。

ちなみに出身地の大分県ではめんどくさいの意味合いの
「よだきい」を連発します。会話の7割くらいはそれが付属されています。
僕が地元に久しぶりに帰ったときは
どうしてそんなにめんどくさがり屋なのか??と思ってしまうほどです。
よくよく考えたらよだきいはそこまでめんどくさくないような気がします。
なので僕のめんどくさいも1,2割ほどで受け止めていただければ幸いです。

都会の人にわかるようにめんどくさいを使っている
そんな今日は久しぶりに来た方面に遠征にいってきました。

先日の海が荒れてたのはどこに行ってしまったのか??
と思わせるくらい突然の静かっぷり。

驚きです。

まずはウイングです。
クレバスの光がとってもきれいですね。

久しぶりにここのウコンハネガイも見れましたが
相変わらずビカビカ光っておりました。

ナンヨウハギの子供たちも元気いっぱいです。

それでも何か近づいたらすぐにサンゴの中に引っ込んでしまいます。
なかなか写真が撮りづらいです。

びびりな性格をどうにかしてほしいものです。

2本目はスポットライトにいってきました。
今日は人数も少ないのでのんびり記念撮影もばっちりです。

チーム全員でとることもできました。
(ええ、まあ写真はもらい忘れましたが…)

これで帰りにイルカちゃんでも出てくれればと思いましたが
まあそんなにうまくはいかずですね。
そのかわりトビウオがやたら飛んでいました。

一日のとどめはやっぱりグロット
光のカーテンもばっちり

カメも見れたし

ふぐも膨らんでいました。
怒りっぽいんでしょうね。

最近はグロットが続くので
鍛えられてるのでしょうか

前より楽チンで階段を上ることができる気がしています。

あ~ついでにやせないかなぁ~~~


以上です。

また来週

今日のサイパン
ポイント
 ウイング スポットライト ラウラウ オブジャン グロット
 ※海は静かです。やや濁ってる感はありますが問題なし。

気温・水温
 30度・29度

その他
 最近焼肉部&カラオケ部の活動が多くなってきました。
 なんといつものお店が送迎付きだということが発覚!!!
 こりゃ行く頻度も高くなりそうですね。


 !!!やせるわけないか。。。


 お知らせ 

5月1日からサイパンではフォトコンテストと政府観光局主催の
ダイビングキャンペーンが始まります

限定サイパンだオリジナルグッズや、
2ダイブ付航空券など素敵な賞品もらえちゃいますんで
是非遊びに来てくださいね

詳細はサイパン店ホームページ・最新ニュースをご覧下さい



S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikky)
2010-07-04 11:40:20
こんにちゎ~
今年初のウェイクボードがサイパンで出来てラッキーでした
しかも2回もできるなんて
とくチャンがサーフェイス360簡単に出来ちゃったのがとっても悔しいので日本でコソ練してまた来ます
返信する
そうなんだよ~ (とく)
2010-07-06 07:24:18
いままでやらず嫌いだったけど。。
エッジごけがイヤデイヤデ

けどやってみたら意外に行けてたね!!
自分でも驚きです。

次回も一緒にウェイク練習しましょう☆
ダイビングもライセンス取りましょう!!!
返信する