『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『新秘境!?』 中丸 (晴れ)

2020年11月04日 | サイパン情報

 

男性には多いかもしれませんが、

私、地図見るのが大好き。

毎日グーグルマップで

妄想旅行を繰り返しております。

 

で、知らない道は

とりあえず見ておく派なので、

あんまりサイパンの地図は

チェックしないんですが、

久しぶりに見ていたら、

知らない場所発見

 

しかもあんまり情報無しな割には、

とっても素敵そう。

ということで、

ソナもさっちょもいない今、

唯一遠慮なく声をかけれる

我が友・ワカを誘って

早速行って参りました。

 

そこは、

最高に素敵でしたっ

【ドラゴンティルビーチ】

って言います。

 

上空から見ると、

竜の尻尾みたいに割れ目がくねくねって

してるんです。

 

 

初めての場所、

しかもあんまり馴染みない方面

ということでサイパンで初めて、

グーグルマップ先生に

経路案内をお願い致しました。

で、

 

サイパンではおなじみ、

こんな道をずんずん突き進んでいくと、

 

はい、私有地。

これ突っ切っていったら

撃たれても文句は言えません。

 

で、ここからグーグル先生の

教え通りの右折をしようとすると、

 

 

『無理だよ、先生

獣道すらありません

 

困った困った

あーでもないこーでもないと

右往左往していると、

通り抜け禁止の向こうから、

一台の車がやってきます。

 

いやーん、F●CKとか言われて

水鉄砲構えられちゃったら

どうしよーっ

 

緊張して身構えていたら

ニュイーンって窓が開き、

 

『May I help you ?』

 

って、優しそうなお姉様

 

Dragon tail beachに行きたいんだけど

って聞いたら、

こっちの道から入ってね。

って、きちんと教えてくれました。

 

先生。

こんな小さな島のミニミニビーチなんて

興味は無いとは思いますが、

案内が間違っておりますぞ

 

ということで、

山道よっこらしょ編は

もったいぶって明日お伝えしまーす

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る