『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『飲みすぎた~の~は~♪』 中丸健太郎 (快晴)

2011年08月29日 | 今日のサイパンのダイビング

 

自分のせ~い~よぉ~

昨晩ご一緒させて頂いた皆様本当に申し訳ございません

ただ今、夜20時。ようやく二日酔いもなくなった本日は、

お休み  も、もう終わり・・・

皆様、明日より中丸、テキーラは3ミリまでです

 

 

さてさて、お休みなのでとりとめも無くここ数日の報告を

 

まずは、グアムからようこそ

得ちゃん & あゆむファミリー とわいわい楽しく

 

皆さん良い顔してまっせ

 

インストラクターってサービス精神旺盛なのかしらと、

日々思ったりもします

 

 

次はこちら

 

 

3月の津波警報のときに初めて車に乗せたときは、

息は途切れ途切れ、椅子が揺れるほど震えておりましたが、

すっかり文明にも慣れてきました

抜け毛の季節×2人 ということで、

雑な私でも掃除機かけなきゃなって毎日でございます

 

そして、とうとう海ネタですね。

本日はちっとも珍しく無いけどやっぱりかわいい

スズメダイをご紹介です

 

 

ミスジリュウキュウスズメダイ

腹ビレと尻ビレの前の縁と唇が水色なのがステキですよ。

って、サンゴにふわふわいるのがすでにステキです

 

 

デバスズメダイ

みんな大好きデバスズメダイ。

最近ラウラウビーチでもサンゴが増えてきて、

結構見られるようになって来ました。

下の歯が出っ歯なので『デバ』スズメダイなんですって

 

 

トレイシーズデモイゼル

 

図鑑によると『もっともミクロネシアらしいスズメダイ』

『らしい』ってなんなんだ??? とか言ってると、

自分に自信がなくなってきますので、鵜呑みにしておきましょう。

 

さてさて、相変わらず西側のリーフには

特大ウエーブが打ち寄せておりますが、

お天気は絶好調が続きそうなサイパン

せめて、ビーチポイントは良いコンディションが続きますように

 

 

  ダイブフォトコンテスト2011   継続開催中 

体験ダイバーさん & 初心者ダイバーさん 大歓迎 

昨年はコンパクトデジカメでの受賞作品多数  

水中部門  テーマ 『青』 マクロ・ワイドは問いません。 

自由部門  テーマ 『私のオススメするアイドル』 水中・ビーチ・車中・ボート上・人・魚 

 月末まで受付可ですので、スタッフまでお声掛けください。 (エントリーは超簡単)

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>



最新の画像もっと見る