『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『追加の大冒険!』 中丸 (晴れ)

2021年01月21日 | サイパン情報

 

さあ、昨日のブログでたどり着いた

目的地で、

 

 

そうそう、この写真が撮りたかった

で、もちろん私も撮って欲しかったんですが、

 

・・・

 

想像以上に進行していた

ちょっとだけ高い所が怖い症。

ちょっとだけね♪

ええ、登るという行為にすら

至りませんでした

 

で、みんなの写真撮って、

大満足で見晴らしの良い場所まで

戻ってきて、

 

 

『あーだ、こーだ。』

言いつつおやつタイム。

スグル君おやつありがとー

 

そしたら、

どーしても気になる場所発見。

 

『おい、ワカ、ゴー

 

と、私が世界で唯一えばれる男、

ワカに命令したところ、

 

 

『おい、ワカっ、

 いやいや感が顔に出すぎてるぞっ

 

が、その5秒後には大興奮の声が

 

 

わお、本気で洞窟。

石とか落としてみたら高さは10mはありそう。

 

『今度ロープもって来ましょう。』

 

とか言ってたら、

スグル君が縦穴発見。

ここをスマホのライトで降りていくあたりが、

無謀な人達感満載でした。

まあ私実は、水中ライトフル充電で

持って行ってましたけどね エッヘン

 

で、降りてみたら、

 

 

マジでスゲーんすけど

大興奮で探索していたら、

またも、

ミスター小穴・スグル君が、

 

『この穴、外の明かりが見えるっ

 

ちなみに、小穴のサイズは

 

 

タカシギリギリチョップ

 

で、突き進むと、

 

 

わー、さっきまで上からのぞき込んでた

GROTTO-2の壁から出てきちゃった。

 

イマイチ言葉足らずで

イメージ湧かないと思うんですけど、

グロットの展望台の脇に、

ワカが嫌な顔して入っていった穴があって、

その中どんどん下って行ったら、

グロット内海の水面から5mくらいの所の壁に

出てきたよって感じです。

 

下から見上げた写真なんて、

 

 

本家グロットそっくり。

 

只今44歳で同い年のスグル君も、

 

 

今年の数字を背負った背中から

満足感があふれ出てます

 

いやー、ホントにワクワクした1日でした。

また行かなくっちゃ

 

ということで、

それぞれの隊員の

いろんな目線からも

楽しんでみて下さいませ

 

タカシさんのブログ

スグル君のブログ

ワカのブログ

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る