『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『グロットⅡ』 中丸 (晴れ)

2021年01月19日 | サイパン情報

 

はいっ、

 

 

ということで本日からは

先日のオジサン探検隊の模様を

お届け致します。

 

良い大人なのにすごーくワクワクして

超楽しかったんです

その証拠に半日で写真200枚も

撮っちゃいましたから

 

正直スタート時に私は、

『今日はたどり着かないかもね。』

って、思ってました。

 

だってヒントは、

 

 

ええ、グーグルアース。

『この穴行こうぜー。』

って、大雑把にもほどがある。

 

少し調べていくと、

どうやらそこはGROTTO-2と、

呼ばれているらしいです。

 

で、恐る恐る進んでいくと、

 

 

お~ぉ~、慣れ親しんだジャングル道でも

なかなかのハイレベル。

なんでこんな日に限って、

 

『アタス、車出します

 

って、いきがって言っちゃったんだろう。

後部座席からは、

 

『ダイジョブダイジョブ、

  レッツ・ゴー

 

その冷やかしに殺意さえ覚えました

 

まだ着いてもいないのに、

きっと一人だけ脇汗が

限界に達しようとしたその時、

目の前が開けて無事到着

 

現場でもう一度グーグルアースを

確認したら準備開始。

 

前回はスリッパ界最強を信じ切って

ギョサンオールスターズでしたが、

今回は、

 

 

ええ、靴。

 

そして、

 

 

高級グローブ

 

いやー、なめた感じで行かなくって、

ホントに良かったって終わった後は

痛感致しました。

 

しかし、ここで大事件

タカシ兄貴が、

 

 

裏切りです

人より1レベル上の完全防備。

 

これを見た私、

まだ何にも触れてないのに、

もうふくらはぎがかゆくなってきました。

 

とうことで、

 

『あっ、タカシさんお先にどうぞ

 

な~んて言ってたりしたら、

 

 

すぐそこにあったー

 

本家グロットと同じ規模くらいの穴。

大興奮です

 

ということで、

明日は穴に突入していきたいと思いまーす。

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る