【異種交配の始まり】

2020年04月08日 | 日記
今日は暖かい日和で10時で水温15度まで上がり
異種交配を決行しました
今回は一部の3ペアー異種交配だけ行いましたが
次回は主役の乙姫と三色メダカを含めた
異種交配進めて行こうと思っています
紅帝ダルマ(メス)X白メダカ(オス)

幹之ダルマ(オス)X鉄仮面(メス)

ブラックメダカ(オス)X白メダカ(メス)


取り合えずこんな形で異種交配を進めてみました
これが成功するかわかりませんがダメ元で
しばらく様子を見て行きますが産卵しない場合
相手を変えるか即撤収して行きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異種交配 (ルパン)
2020-04-08 17:33:03
面白い、
うまく成功したら、新しい名前を付けないと
うまくカップルになれるかなぁ~?
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2020-04-08 18:40:47
本格的に実施したのは今回が初めて
うまく産卵してくれるか未知の世界です
どんなメダカが産まれるか楽しみです
そうそうそれが一番心配ですが・・--)。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2020-04-09 18:33:38
新種改良ですか、楽しみですね、成功すれば、
ウハウハですね、成功を願いします。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2020-04-10 11:36:05
取り合えずやり始めましたが
うまく交配して産卵してくれれば
大変嬉しく思いますがどうなる事でしょう
5月頃まで様子をみます。
返信する

コメントを投稿