【楊貴妃ダルマ(初恋)】

2018年12月26日 | 日記

クリスマスプレゼントの無い私ですので
自分で自分にプレゼントを買いました(寂しい~~)
やはりメダカで楊貴妃ダルマ(初恋)1ペアーです
これでダルマメダカ(8匹)になりました
飼うのが難しいメダカで特に水質には弱く気が許さないですが
それだけに飼う楽しみがありますね。


楊貴妃ダルマ(初恋)1ペアー袋のまま水温合わせ




現在は三色とダルマが一緒の水槽に入っています
喧嘩も無く仲良く共同生活しています









本当は三色とダルマ別々の水槽にしてあげたいのですが
既に8個の水槽が部屋に有りもうこれ以上増やすのは
無理ですので我慢して頂くよりしかたがありません
屋外水槽のメダカは冬眠中で触る事が無く少し寂しいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2018-12-26 15:23:45
 初恋が成就するとイイですねえ。
返信する
楊貴妃だるま、 (快談爺)
2018-12-26 18:45:54
綺麗な色の魚ですね、どんどん家族が、
増えると良いですね。
返信する
良いクリスマス (ルパン)
2018-12-27 17:48:54
最高のプレゼントですね!
今後、育てるのも楽しいし、
管理も大変ですが、それも良しですね。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2018-12-27 19:15:29
楊貴妃ダルマ(初恋)ほかに
名前がなかったのか・・!!
初恋は見事に成就しなかった・;;
でもメダカは裏切らないので良いです。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2018-12-27 19:21:38
白メダカと幹之メダカのダルマは
いるので赤いダルマが欲しくて
喧嘩も無く仲良くしています。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2018-12-27 19:27:18
こんなプレゼント自分でないと
オークションでセリ落としたダルマです
来年は夏には産卵孵化で増やしてダルマランドを目指したいですね
そう~来年春まで頑張ってもらいましょう。
返信する

コメントを投稿