【第一次審査合格メダカ】

2019年07月25日 | 日記
半分の4種類の第一次審査を行いました
昨年と比べ体格はもう立派な成魚になりました
基準は色目・背曲がり・体格などを目視審査
合格したメダカは親メダカの水槽に入れます
30日の二次審査は協調性(いじめ)のメダカいないか
合格した楊貴妃・白メダカ共同水槽



合格した青ミユキのダルマめだか



三色錦の若魚まだ(体色・ガラ)規格外




Aグループが終り次はBグループが待っています
Bグループは幹之スーパー光・ブラックメダカ・他2種
このグループは今年の出来がイマイチで合格数が薄
稚魚は紅白ラメ・夜桜の2種類いますが1.5cmです
土曜日に開かれる展示即売会に行って来ます
良いのがいれば購入予定を考えています・・♪。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
審査 (ルパン)
2019-07-25 17:46:15
審査委員長さんのお目が高いので、
良いのだけが合格なんですね。
今度の仕入れも楽しみです。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2019-07-25 19:39:55
赤青黄、信号機みたい、沢山居ますね、
成長と共に優秀なメダカ君ができるのでは?。
返信する
-サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2019-07-26 16:58:53
 展示即売会では、サンキューさんも販売するのですか。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2019-07-26 19:00:43
いやいや中々お気に入りの子がいなくて
悩んでそれなりに選びました
まだしっかりと色が出てないので
気に入っても価格が高いと思うので
手の出せる品種が有れば考えますが・??。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2019-07-26 19:05:21
取り合えず品種別で分けましたが
水槽が足りないので混泳させています
まだハッキリと色が出てない
あと1ヵ月もすると結果が分かると。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2019-07-26 19:10:45
出品出来る程のメダカがいないので・・
今後為にいろいろ参考に見学者の気持ちで
逆に良いメダカがいれば購入も。
返信する

コメントを投稿