【思わぬ災害が】

2018年10月21日 | 日記
これはGEXのF!濾過機ですが
掃除をしようと開けたら思わぬ出来事が起こりました
フイルター内に青ミユキが2匹入り込んで落ちていました
どこから入り込んだか隙間があったとか思いあたらない
可愛そうな事しました早速に対策をしました。

GEXのF!濾過機ですフイルター部分の中で落ちていました


スポンジフィルターに設置変更しました
フィルター部分がスポンジになっていて吸い込まれる
心配がありません



稚魚の水槽にはこれからはスポンジフィルターに
随時交換をしていきます掃除も楽です



長い事メダカを飼っているといろんな事が有りますね
まだまだ初心者なのでこれからはいろいろ勉強しないと。


最新の画像もっと見る