【一発目のブログ】

2019年05月04日 | 日記
我々には年号が変わっても何の変化もないですが
取り合えず令和元年最初のブログを載せました
メダカの産卵が始まりそして孵化の様子です
続々と産卵と孵化の繰り返しサイクルが・・・。

産卵所には常に卵が入って孵化を持っています

孵化した針子は稚魚水槽に移動してもらっています

水槽の針子の様子です・元気に泳いでいます
(今のところは)何匹くらい生き延びてくれるか・?






メダカの世話で毎日が忙しくなって来ましたが
楽しみが先で忙しさはまったく苦ではありません
元気に成長してくれれば全て報われますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカの飼育、 (快談爺)
2019-05-04 10:45:23
日毎に、暖かくなって来て、メダカ君も、
元気よく、為って来ますでしょう、
飼育が愉しみでしょう。
返信する
たくさんの (ルパン)
2019-05-04 16:38:09
メダカくん、
今から、忙しくなりそうですね。
たくさん、育つと良いですね。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2019-05-06 17:57:50
針子や稚魚水槽も屋外でヒーターも無く
これからは水温にも気を使わなくても
針子も元気に泳いでいます。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2019-05-06 18:00:54
確かにあれもこれもとやる事が有ります
休みに集中して行っていますが
暇つぶしにちょうど良いです。
返信する
令和 (biho)
2019-05-06 21:44:16
令和でも、よろしくお願いします。
すっかり飼育のプロになられましたね。
返信する
bihoさんへ (サンキュー)
2019-05-07 06:10:40
令和 になり良い時代が来ると良いね
こちらこそよろしくお願いします
飼育のプロですか全然です
見よう見まねで頑張っています。
返信する

コメントを投稿