最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (やいま)
2016-12-01 16:51:55
冬の花ですね。
たくさん蕾がついているので
これが全部咲いたら、見事でしょうね~
返信する
みんな立ち止まりそう (ルパン)
2016-12-01 17:52:33
カープファンが喜びそうね(神ってる)
真っ赤になったら、また、写真を見せてね♪
返信する
冬の花山茶花 (快談爺)
2016-12-01 18:49:22
綺麗な色で咲いていますね、冬場の花の少ない時期貴重な花ですね、満開に為ったら見たい。
返信する
山茶花 (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-12-01 20:47:03
サンキューさんサザンカという漢字山茶花と書くのですね
いや~長年生きてきても分からないことが多くて恥ずかしいです。
サザンカサザンカ咲いた道~♪童謡で幼い頃よく歌った物ですが漢字の勉強していませんでした
返信する
山茶花 (猫親父)
2016-12-01 22:32:50
山茶花もそろそろ見頃になる時期ですね。
今度は、サザンカが綺麗に咲いてるところでも探しに行くとします。(^-^)
返信する
やいまさんへ (サンキュー)
2016-12-02 14:18:23
まさしく歌にも出てくる冬の花ですね、
垣根が赤く染まりますが其の頃には早く咲いた花が散り始めます「花の命は短くて」・・・
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2016-12-02 14:24:25
う~ん今は無ファンの僕には・・・、
「神ってる」流行語大賞に選ばれましたね、
まばらに咲いているのが綺麗かも・・・
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2016-12-02 14:29:05
咲いたばかりは綺麗ですね、
直ぐに花弁が汚くなりますがそれはそれ、
確かに冬場は花が無くて咲き揃ったら投稿します・・・
返信する
バ~ちゃんへ (サンキュー)
2016-12-02 14:32:32
いやいや変換したら出た漢字ですよ、
以前はカタカナで「サザンカ」と書いていました、
懐かしい童謡で良い歌ですよね・・・
返信する
猫親父さんへ (サンキュー)
2016-12-02 14:39:56
昨年も12月近くになると真っ先に咲くのがサザンカです、
僕は昔になりますが王滝渓谷で初めて見ました、
今なら近くの公園にも咲いているかもね・・
返信する

コメントを投稿