『相手の立場に立って』
・教育の目的は、相手を『育てる』ことにある。
相手のレベルに応じて教育内容や進め方を
変える必要がある。
―――――――――――――――――――――――――――
1日(一日)講習で職長教育・安全衛生責任者教育(再講習)
全国出張講習!修了証は即日発行致します!
ホームページはこちら http://www.t-try.jp/rst/
―――――――――――――――――――――――――――
『相手の立場に立って』
・教育の目的は、相手を『育てる』ことにある。
相手のレベルに応じて教育内容や進め方を
変える必要がある。
―――――――――――――――――――――――――――
1日(一日)講習で職長教育・安全衛生責任者教育(再講習)
全国出張講習!修了証は即日発行致します!
ホームページはこちら http://www.t-try.jp/rst/
―――――――――――――――――――――――――――
・評価の方法:相手によって異なる。
たとえば技能を教える場合:実際に作業をやらせてみせて
出来栄えを見ることで評価ができます。
・知識教育:ペーパーテストによってどの程度理解
したかを知ることができる。
・態度教育の場合:アンケートなどをとる、レポートを
提出させるほか、実際の作業現場でどのように作業態度が
変わったかを観察する方法がとられる。
―――――――――――――――――――――――――――
1日(一日)講習で職長教育・安全衛生責任者教育(再講習)
全国出張講習!修了証は即日発行致します!
ホームページはこちら http://www.t-try.jp/rst/
―――――――――――――――――――――――――――