ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

「海のオルゴール」より

2003-06-27 09:59:00 | 日記
明日の21:30より放映予定
楽しみにしてるんだ。
その本の中の一遍の詩

海のオルゴール   竹内てるよ 著

  頬

生まれて何も知らぬ 吾子の頬に
母よ 絶望の涙を落とすな

その頬は赤く小さく
今はただ一つのはたんきやうにすぎなくとも
いつ人類のための戦ひに
燃えて輝かないといふことがあらう

生まれて何もしらぬ 吾子の頬に
母よ 悲しみの涙をおとすな

ねむりの中に
静かなるまつげのかげをおとして
今はただ 白絹のやうにやはらかくとも
いつ正義のためのたたかひに
決然とゆがまないといふことがあらう

ただ 自らのよわさといくじなさのために
生まれて何も知らぬ わが子の頬に
母よ 絶望の涙を落とすな


☆..................☆

母の深い愛に触れる

母へ
あなたは
これまでも
そして
これからも
その遥かに遠い
空の上から
私を見守っていてくれますよね。
いつまでも・・・ずっと。

子供たちへ
私の子供として
私のところへ来てくれて
ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿