ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

新緑の季節

2006-05-29 20:18:00 | 日記
昨日のこと。

曇り空の向こうにわずかに明るい空。
う~~ん、悩んだけど
今月最後のお休み。
行くしかないでしょう~~?

・・・ってことで
ドライブ決行~。

目的は、七戸町の「天王つつじまつり」
出発は、朝6時45分。
みんなが出かけてくる前に着いて
のんびりとお散歩。
つつじの満開は過ぎていたけど
誰も居ない朝の境内を独り占めしてゆっくり出来た。

で・・・
本当は、帰るはずだったんだけど
ここまで来てただ戻るのもね~?

考えて、十和田市の「鯉艸郷」に行くことに・・・
そこまで行くんなら、奥入瀬渓流も・・・

いつも通りに、予定は未定の気ままなドライブ。 笑

奥入瀬渓流で、新緑の中を石ヶ戸から雲井の滝の少し先まで、一時間半の散策。
霧雨だったけど、久しぶりにゆっくり歩いて疲れた。
散策の帰りは、バスで・・・っておもって
バス停で待っていたら
運よく(?)タクシーが通って、乗っちゃった。 笑

「鯉艸郷」は、山野草とルピナスが満開。
いつもながら、楽しめた~。
特別優待券を頂いたので
6月の花菖蒲・芍薬の時期になったら
また行かなくっちゃ。

そんなこんなで、結局ちょっとお疲れ~。

でも、家で寝ていても疲れるから
返って、出かけたほうが気分転換になるし・・・
疲れる理由もあるし・・・
納得できるから良いか~~? 笑

確か、昨日の天気予報は、雨!!
ゆっくり家にいる筈・・・
だったような気が・・・


まあ~、良いか? 爆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿