ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

春・花の息吹!

2003-03-26 10:52:00 | 日記
ここ3~4日ほど暖かい日が続いている。
春を感じるようになってきた。
さすがに道路には雪がない。
見渡すと、畑・田んぼ・花壇にはまだ雪が残っている。
その花壇に目をやると円形に雪が解けているところが・・・
よく見ると、芽が出ている。
水仙やクロッカスの芽。
まだ雪がある中でも、春を感じながら
この時期になるといつも必ず芽を出す。
上へ上へと伸びようとする強い意志。

そんな芽を見ながら
自分の弱さを感じてしまう。
小さなことに振り回されてしまう自分。

強くなりたい。
精神的に強くなりたい。
小さいことに怯えることなく
自分の思いを貫ける強さを持ちたい。
自分の心に正直に、素直に・・・
そんなことを思う春。

深呼吸でもしてみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿