ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

体調回復

2011-03-31 22:43:00 | 日記
震災の前日からちょっと喉が痛くて
咳が少し出ていた。

震災の日、だんだん悪化して、声がかすれて、喉の痛みが悪化
避難所での生活でさらに悪化

12日には、ほとんど声が出ず
停電で暖房がなく、寒い中で仕事だけは頑張った。

いつもはアルコール消毒をしていれば治ったのに・・・笑
どうやら、もう若くは無いようで
頑張りがきかない。

いつも元気で体が丈夫だという勝手な評価のために
大丈夫?と声はかけてくれるが
休んでも良いよとは言ってくれない上司と
ガソリンが手に入らず、1時間以上も歩いて帰る夜道
体調は悪いけど、上司、職場に対する意地で、休まずに頑張った。
咳がひどくなって、痰がきれずに、呼吸のたびにゼーゼーするし、息苦しい感じも自覚、自分でもかなり悪いと感じていた。
おかげで、長引いた。

あれから3週間
やっと本調子に近くなってきた。
大変だったな~~~~~って、振り返る。

意地をはることが良かったのか悪かったのか・・・
意地をはった相手の上司は、異動でいなくなった。・・・笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿