ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

昨日は・・・

2006-05-18 20:43:00 | 日記
久しぶりにのんびりお散歩

ウミネコが卵を抱く蕪島
たくさんのウミネコが新しい命の誕生を待っていた。
人間が近づいても逃げない。
それどころか
威嚇したり、くちばしで足をつついたり・・
何とか卵を守ろうとしている。

そんな中
卵の周りをウロウロしている親鳥。
どうしてだか卵を抱かない。
きっと、不用意に人間が卵に触って
匂いが変わってしまったからなのかと・・・
そう思う。

親鳥にとっても
卵から孵るはずのひな鳥にとっても
むごい出来事になってしまった。
夜になると海からの冷たい風で冷え込むんだよ。
かわいそうに・・・・

で、そのあとは、八重桜を見るために
プレイピア白浜へ。

八重桜がいっぱい~~。
そして
今まで気がつかなかったけど
ウコン桜もいっぱい~~。
黄緑色の花びらが・・・・不思議。
段々黄色っぽくなるらしい~。

長くここに住んでいながら
知らないことがいっぱい~~。

知らなくて損をすることがまだまだいっぱいある~~。

たのしみたいね~~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿