ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

下北半島一周のたび~~。

2005-08-18 16:38:00 | 日記
昨日17日
娘と共に下北半島を約一週のドライブの旅に出かけた。
出発8時30分・・

一度は行きたいと娘のリクエストにお応えして、目指すは「恐山」

途中で釜臥山展望台で、宇曽利山湖を見下ろし
次に恐山へ・・・
やっぱり、なんだか不気味な感じだけど
「三途川」や「血の池地獄」「賽の河原」などを見学

一路、薬研温泉を目指す。
が、遠い方がいいということで奥薬研温泉に向う。
露天風呂「かっぱの湯」は、掃除日ってことで、まだお湯をためている最中
「めおとかっぱの湯」に入る。200円なり~~。
でも、お湯が熱くてゆっくり入っていられない~~。 笑
早々にあがって、昼食。

次は、「下風呂温泉」の「大湯」に入る
300円なり~。
にごり湯で、お肌すべすべ~~。
気持ちよかった~~。

二軒の温泉のあとは、目指せ「仏ヶ浦」
ひたすら走って、仏ヶ浦到着17時
海岸まで、遊歩道を降りて
観光船に乗って、海から見物~~。
自然の不思議な力に感動~。
行きはヨイヨイ・・・帰りが辛かった。
階段と歩道をひたすら登って、18時過ぎに、仏ヶ浦を後にする。

それから、脇野沢にも行きたかったが
今回は、断念して川内町に出て
国道279号線を南下して家路に・・・

家に着いたら22時30分。
19市町村(昔の市町村で・・・・)を通り抜け
(下北半島をほぼ一周~~)
14時間の長いたびが終了~。

ビール半分で寝てしまった~~~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿