ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

墓参り。

2003-03-20 16:17:00 | 日記
昨夜は、きれいな月夜だった。
夜中1時ごろ外に出てみたけれど
澄んだ空気の中、月明かりがとても輝いて見えた。
今日はさわやかな朝を迎えられると思っていたら・・・
明け方に雪が降ったらしい。
一面うっすらと真っ白な雪。
これぐらいなら大丈夫かな?と思っていたら
そのあとから、ずっと雪。
実家までの1時間チョットのドライブの間もずっと降り続く。

墓は、先日の大雪の影響で、30cmぐらい積もっていた。
雪かきはもう済んでいたので大丈夫だったけれど・・・
今年は、3月になってからの雪が多い。
どんな夏になることやら。

実家に帰るのは、年2回ぐらいかな。
それも1~2時間ぐらい。
さっと行って、バタバタと帰るものだから
「台風」と言われている。
結婚して3年間は、一泊していたけど
以来日帰り。
たまにはの~~んびり
・・・と思ったときには親はなく
ということだよね。

「甘えられる場所」が
なくなったということなんだ・・・
墓前で手を合わせながら
そんなことを考えていたら泣いてしまいそうになった。
そんな顔・・・見せられないよね。

「元気だよ。大丈夫。大丈夫。」

また来るからね。

(^O^)/゛






最新の画像もっと見る

コメントを投稿