ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

カタクリ~~。

2007-04-21 13:06:00 | 日記
昨日、浅虫の湯の島までドライブ~~。

朝起きたら、曇ってた。
で、掃除・洗濯など・・・
家事に専念する~~と決めていたけど・・・
いつも通りに気が変わった~~。
で、浅虫を目指してひとっ走り~~。 笑

2時間ほど走り~~
湯の島に渡る船の乗船券を買い
おトイレを済ませて・・・上陸~。

島は、やっぱり登り道で・・・
そう言えば、去年もちょっと大変だったのを今頃思い出した~~。 笑

それでも、カタクリやイチゲの花たちに癒されて頂上まで~。
・・・って言っても、大したこと無いんだけど
なにぶんにも体力がね~~。 笑

花びらが、普通は6枚なんだけど
7枚・8枚のカタクリも発見
白いカタクリも発見した。
(一部ブログにのせました。)

南斜面のカタクリは、満開の頃
北斜面は、これから満開を迎えるので
まだまだ楽しめますよ~~。

島の登り道で疲れた体を
浅虫温泉で癒し
温泉上がりにカシスソフトクリームを食べ
ほたて広場で買い物して帰路へ。

帰りの七戸の道の駅で
最近、新聞・テレビで報道していた「シャムロック親子丼」をいただき
お腹いっぱいで帰りました。

往復180キロの旅でした~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿