ひとりごと

日々のあれやこれ!
でも、やっぱり愚痴かな~~?

いやー!疲れました

2002-10-23 23:03:00 | 日記
せっかくの休み。どこかに(平庭高原あたり)行こうかと思ったけれど、朝から晴れたり曇ったり。病み上がりでもあるしと思い直して家にいることにした。
そう言えば研修報告書も仕上げなくちゃ。おえら様にお小言をいだだくことになってしまう。
朝からパソコンに向かい、まずは、OCRソフトで報告書を読み取り、それからワープロ機能で原稿を仕上げる。
手順は間違ってないと思うのだけど・・・。またこれが原稿をそのまま読み取ってくれればいいのに、手直しが結構必要。表のサイズは微妙に違うし、罫線を入れようとすると行が変わるし・・。素人にはなかなか難しい。
途中でお昼ねタイムを入れながら、ようやく完成。これで余裕を持って提出できる。
こんなに長くパソコンの前にいたことがなかったので、腰は痛い、肩は凝る、目は疲れる、ということで今日は、早めに寝ようかと思ったけれど・・・。
目が覚めてきた。やっぱりビール飲んでからにしようっと!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿