「街角・路地」徘徊老人気まぐれ日記

爺さんの日常徘徊記録を写真で投稿。

明日は護美収集日

2018年05月14日 | 現代

吾が町内のゴミ収集日は火曜日と金曜日である。連れ合いが逝って18年になるが、

その前からごみステーションへ運ぶのは小生の役割であったから。ゴミ出しは

苦にはならない。ただ独り暮らしが長くなると、横着になって、週2回が1回になりがち

まあ、独りだとゴミも少ないわけだが。これから梅雨に入り、夏になると残飯が匂い出すので

頻繁に、こまめに、出さなくては。明日は火曜日。今夜残飯や新聞広告など、紙くずなど

収集袋にまとめておかなければならない。

 

爺独り何故ごみ多い初夏の宵 (鈍草)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-05-14 14:30:34
ゴミとは「護美」ともかくかや?
熊子知らんかった・・・勉強!
返信する
Unknown (s-shimoe(爺))
2018-05-14 14:43:33
ごみを集めて焼却するのであるから、
美を護ると言うことだ、護る美で護美じゃよな。
これ前に働いていたところの各自の机の横の
ゴミ入れに「護美入れ」と書いてあったのじゃ!
返信する