「街角・路地」徘徊老人気まぐれ日記

爺さんの日常徘徊記録を写真で投稿。

猫の恋

2017年10月25日 | 冬支度

 

近づきて そっと窺う 猫の恋

 

「鈍草」のつぶやき

若いころまだ写真をフイルムで撮っていたころのことである。

富士フイルムの100フート缶を買って、36枚分を18本ローダーで巻いて、

カメラバックに入れ街へ出て撮りまくっていた。

当時使っていたカメラはAペンタクスSPである。

なけなしの小遣いはたいて、質屋で買った。その時に

ついていたレンズは28mm。開放F値が4だったと思う。

ファインダー覗いても暗くてピントが合わせにくかった。

一日撮影に没頭してフイルムは18本全部使って、足らなくなると、

カメラ屋でトライXを買ってとにかく夢中で撮ったものである。

なぜかその当時から路地や街角の壁の崩れかけたものや、

壊れて捨てられたものなどを撮っていた。

綺麗な風景を見る感性がないわけではないのだが、

どうしても路地や我楽多に魅かれてしまう。

路地が遊び場だった、少年期に見た昭和の光景が

写真の原点、原風景となって、今もなを続いているようだ。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2017-10-25 12:00:41
1日そんなに没頭してのかぁ~(*^▽^*)
スゴイね集中力が(笑)
積もれば歴史となり腕となり
返信する
熊子さんへ (s-shimoe)
2017-10-25 14:28:10
まだまだ腕は上がっていないと思うよ
何しろ技術を磨く投資ができないものでな!
今さらプロになれんし、楽しんで好き勝手に
撮るだけじゃよ!
返信する
猫の恋~ (ひろし曽爺1840)
2019-07-08 07:29:53

◇(^_-)-☆Simoeさん、おはようございます!
FaceBookでブログを知り伺わせて頂きました。
今後共、FaceBook同様宜しくお願い致します。
@(´・ω・`)@色んな写真を見せて頂く事を楽しみにしております。
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に→応援ポッチで~す!
☆彡「FaceBook」」にも➡いいね!済!
:(´・ω・`):MyBlogへのお誘い<👇>
・お越しを楽しみにお待ちしていま~す!
◇今日も元気に過ごしましょ~!👋
返信する