「街角・路地」徘徊老人気まぐれ日記

爺さんの日常徘徊記録を写真で投稿。

鞆の浦寸景

2017年09月06日 | 海郷

海の郷 網を繕う 老漁師 (鈍草)

 

 

 

 

 

 

********************************************************

名言・格言・ことわざ 

一つひとつの悲しみには意味がある。

時には思いもよらない意味が。

どんな悲しみであろうと、

それはこのうえなく大切なもの。

太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、

それは確かなことなのですよ。

 - エラ・ウィーラー・ウィルコックス -

(米国の女性作家、詩人 / 1850~1919) Wikipedia



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2017-09-06 13:34:37
3枚目の写真すごく好き。
これを撮れるのがすごいんよ!
絶対爺の世界だもん👌あと、干物が美味しそうで、赤いのは鯛かや?
そして今日の格言もいいね~☆彡
返信する
Unknown ()
2017-09-06 17:11:30
お邪魔します
写真が動き出しそうで…

下江さん、昨日はお疲れのところ、お返事くださってありがとうございました。
返信する
🐻子姫へ (s-shimoe)
2017-09-06 23:45:34
午後の陽ざしで赤く見える魚は
ゲンチョウ(シタビラメ)と言う魚で
味は鰈に似ている。爺は肴に詳しくないので
よくわからんが鯛は干したのは見かけんぞな。
鯛の浜焼きと言うのが有名らしいが、
最近あまり見かけない。小さい鰈かヒラメか
知らないが縄で数珠つなぎに干してあるのが
デベラと言って、乾燥したものを棒切れでたたいて
炙って食べたら香ばしくてうまいらしい。
爺は骨が刺さって口内炎になるから嫌いじゃ!
返信する
朱さんへ (s-shimoe)
2017-09-06 23:50:12
朱さんへ
あまりお役に立ちませんが
いつでも、何なりとご意見お寄せください。
このブログもよろしくお願いします。
返信する