創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

愛犬まるが飼主の前を歩くとき

2014-05-28 08:06:11 | 愛犬まるがいる風景
福岡は、30度前後の真夏日が続く。

少しでも愛犬まるの負担が少ないように・・・と思い
6:00過ぎて、車で10分程度の場所にある公園まで夕方のサンポへレッツラ~GO!



誰もいない時は、まるを放牧!する。

普段は私がリードを放すと、立ち止まり・・・私がリードを持つのを待っているのですが
ココでは、ちょっとだけ自由に歩き回る。


まるなりに、安心な場所だと認識してるのか?



昔は、私の前をグイグイリードを引きながらサンポしたものですが
いつの間にか、私がリードを引いて、その後ろをトコトコとついてくる。

それが~ココだと



私の前を歩いてく。

ま~決してグイグイではなく、トコトコですけどね。


飼主には、ちょっとウレシィ~ひと時です。




まるのつぶやき・・・
【昔は~1時間過ぎてもまだサンポする~!ちわがまま言いよったげな~。ボクはよ~っと覚えとらんバッテン。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2014-05-28 14:15:57
セレナーデさんこちらも暑くなってきたよ~~~
なんと29度の予報!!!
お天道様どうかしちゃったのかな?

まるちゃん安心できて自由に歩けるところに来るまで連れて行ってもらえて良かったね。
セレナーデさんも自分の前を歩くまるちゃん見れて嬉しいよね(*^^)v
まるちゃんそして飼い主さんが嬉しいってことが一番!
これからもゆっくりのんびりと楽しんでくださいね~♪
返信する
Unknown (龍之介の父)
2014-05-28 20:26:46
そうやね~
若い頃は黄門様しかおがまれへんのに
年を取ると振り向かんとダメやもんね
それでもまる君が喜べばセレナーデさんも
嬉しい、いい相方ですやん!
羨ましいぞ
返信する
Unknown (chacha○)
2014-05-28 21:06:11
こちっも・・・30℃!
広々~一人占め、自由にクンクンですね~
前を勇ましく歩くまるちゃん
元気ですね!
返信する
Unknown (めぐまま)
2014-05-29 09:25:54
いい場所やね!
トコトコでも、自由に好きなように歩けるなんて、最高!
返信する