創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

愛犬まる・ビバ~敬老の日!

2013-09-19 08:21:39 | 愛犬まるがいる風景
おひさで~す!
時間差で3連休をとっていました。

因みに~愛犬まるは元気です。


9月16日は敬老の日。

で~我が家の17才のまるに敬意をこめて~ごちそうを!
ブロ友のごまちゃんのゴハンが美味しそうだったので、さっそく真似てみました。



写真を撮ってる最中に~美味しそうな香りに吸い寄せられて・・・寄ってきた。



撮影後、手羽先の骨を取ってまるの前に・・・



いっただきま~す!

と・・・言う間もなく完食。

惚れ惚れする~食いっぷりです。



来月の20日でまるは18才。

ビバ!敬老の日ーーー!



 まるのつぶやき・・・
【いつもは鶏のムネ肉ばってん手羽先も美味しかったバイ!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきたま)
2013-09-19 10:06:25
皆が休みの時に働き~皆が働いとる時に休む・・・
サービス業ならではの休暇ですな~。
連休はリフレッシュできたかしら?

まるちゃん!爺さん扱いされとる
敬老の日やから御馳走ってなぁ~まるちゃん。
まだまだ気持ちはヤングやろ~。
ん~~~このゴハンは栄養満点!
美味しそうじゃん~
手羽先か~!絶対美味しいよね!
今度、朔太郎にも作ってやるかな

来月は私も~。。。大台にのるからさ~
一緒に歳とろうね~
返信する
Unknown (naji)
2013-09-19 10:51:00
ビバ!敬老の日ぃーーー!!
まるちゃん、おごっそうだったねぇ~
コラーゲンもたっぷりで17才とは思えない
毛艶になっちゃうのねぇ~
来月はお誕生日だし、また
おごっそう作ってもらわなくっちゃねっ!!
食いっぷりがいいと嬉しいですよね

・・・・・。
し、しまったー! うちのももしや・・・
ビバ!敬老の日ぃーーー!!だったのかしらん
気のせい・・・って事で。
まるちゃん、内緒にしててねぇ~
返信する
Unknown (きらり)
2013-09-19 11:34:51
まるちゃんは元気だし、敬老って感じじゃないよね。
来月で18か~。あたしの自慢のお友達だなあ。

さっきコリンを病院においてきました。
弱虫コリンはブルブル震えてたけど、これできっと色んな所が良くなってまるちゃんみたいに元気になってくれる事を期待してます。
スマホに入れといた。まるちゃんのお誕生日。

返信する
Unknown (さいちママ)
2013-09-19 16:04:34
目指せ18歳で頑張ってきましたがもう1ヶ月で18歳になりますね。
敬老の日にまるちゃんにご馳走をあげるセレナーデさんいいなあ~~~
見た目も美味しそうで私も頂きたいくらいだわ。
食欲があるって元気な証拠まだまだ元気ですね(*^^)v
返信する
Unknown (龍之介の父)
2013-09-19 18:12:30
セレナーデさん、その料理まだ残ってる?
まる君、おっちゃんにもわけて(笑)

3連休、休めたかな?
食べ過ぎ、飲み過ぎで倒れてんのか思ってたわ(笑)
18歳! 元気、元気!
これからもどんどん活躍してね

1等賞のみきたまさん、嵐姉さんと私達の仲間入り
やね(爆) 
早く、いらっしゃ~い!!!
で、セレナーデさんは?
返信する
Unknown (chacha○)
2013-09-19 20:40:32
まるちゃんにとっていい日でしたネ!
体に良さそうなご飯!
美味しそう~
返信する
Unknown (アレグリ)
2013-09-19 21:47:10
まるちゃんはじいちゃん。←ちびまるこちゃんみたい

「星守る犬」って本を図書館から借りて読んだのですが、もー、泣けて泣けて。セレナーデさんはこれ、読みました?
マンガと、小説版と、映画を小説にしたのの3種類あるみたいです。小説版をまず読んで、映画を小説にしたのを読むところです。
返信する
Unknown (ごまねぇ)
2013-09-20 08:27:44
まるちゃん、美味しかった?
また、作って欲しいよね
ごまも手羽先大好き。

豆乳を入れたり、キャロブを入れたりするともっとガツガツ食べてくれますよ

まるちゃん、コラーゲンのおかげなのか?
お肌プルプルよん

お誕生日は、手羽先ケーキを作って貰いましょう。
返信する
みきたまさんへ (セレナーデ)
2013-09-20 12:51:19
めっちゃいいお天気なのに~どっこも行かず
掃除・洗濯そして~DVD三昧。
今頃DVDの楽しさを覚えた熟女は、中毒気味です。

爺さん扱いは・・・みきたまさんの専売特許やん~。
夏辛かったからさ~がんばったまるに敬意を表して
ご馳走作りましたよ。
いっつもゆで鶏肉&蒸キャベツ&カリカリ。
お肉と野菜を煮込むなんて、めったにしない
食いつきが・・・ハンパありませんでした。
そんなに喜んで食べてくれるなら
チョコチョコ作ってあげようと!

来月、みきたまさんとまるは敬老会~!
返信する
najiさんへ (セレナーデ)
2013-09-20 13:08:17
いや~ジャッキーちゃんはまだまだハナタレ小僧だよ!

まるのゴハン作ってるとき、めっちゃ美味しそうでね~。
これにコンソメでも入れたら、飼主のゴハンでOK!

めっちゃガツガツいきましたんで
来月のお誕生日も、【手羽先と野菜の煮込み】を作ってあげよ~っと。
ジャッキーちゃんにも是非!
返信する