創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

軽快な愛犬まる

2013-08-26 08:22:48 | 愛犬まるがいる風景
待望の雨が・・・ズッ~と降り続き、やたら大雨警報だの注意報だのでまくりです。



昨日の朝は、ジャジャ降りの中愛犬まるとのサンポにでたものの
まるは途中立ち止まり動かなくなった・・・で、自宅へUターン。



今朝は、ラッキーにもサンポ時に雨が止んでいて、サンポ後に雨は再開した。



昨日の夜は、肌寒いほどだったおかげか、今朝は足取りが軽快だったまる。



まるの足取りが軽快だと~私も心も軽くなる。



 まるのつぶやき・・・
【昔は、ジャジャ降りでっちゃサンポに行きよったバッテン、今は庭チッコでよかごつなったとよ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2013-08-26 15:51:45
セレナーデさん地方はず~っと雨ですね、、
これから台風の季節だというのに今からこんなに雨がふっちゃって、どうか被害などありませんように。

コリン地方も突然涼しくなりました。
涼しいっていっても30度くらいあるんですけどね。
でも風が違うんです。
ちょっと秋の風。

みんなカラダが楽になってお散歩が楽しくなるね。
返信する
Unknown (naji)
2013-08-26 16:11:11
こちらも今朝は肌寒くって、久しぶりに
きれ~に夏布団着てました(笑)

おぉ~、まるちゃんは晴れ男なのかしらん???
お散歩の時にやんでて、終わるとまた・・・なんて!
そうそう。 わんこの足取り軽いとこちらも
スキップしちゃうくらい!?嬉しいよねぇ~
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-08-26 17:26:05
待望の雨も降り続くと迷惑だねええ・・・
お散歩タイミングよくできてよかったですね。
こちらも朝夕涼しくなってきました。
もう20度を下回る気温だったり(苦笑
流石に日中は違いますが^m^

福はサマーカットしたばかりなのですが遅かったかな(笑
服を着ています
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2013-08-26 20:09:46
ほんと雨が少ないと困るし、降り過ぎても困る
ジャジャ降りは若い鈴も「もう帰りましょ~」です。

こちらも雨のおかげか、今朝も夕方も涼しくて
少し長いお散歩をしました。
あっ、今気付いた~~
夏鈴が若い頃、ずいぶん歩いたの。
って事は、鈴の散歩が短くなったのは
私たちのせい?年?
まるちゃん、一緒に頑張ろうね
返信する
Unknown (chacha○)
2013-08-26 20:30:22
こちらも久々に涼しい夜です~
エアコン要らずです。

待ちに待った雨・・・降りすぎるもの困りものですネ
返信する
Unknown (まりー)
2013-08-27 08:00:06
やっと涼しくなってきましたねー。
30℃予想で大喜びってなんか違う気もしますが…

ワンコはちょっと寒いくらいが適温ですよね。
最近てつは朝、気持ち良さそうにとぐろを巻いて ねています。
ちょっと前までは犬の開きでした

さぁ、まるちゃん。
気持ちのいい季節がやってきたよー!
元気にお散歩がんばろー!!
返信する
きらりさんへ (セレナーデ)
2013-08-27 13:21:37
おかげで雨被害はなく助かりました。
昨日の午後からは雨も上がりすっかり秋の陽気で。
夜なんて寒い寒い。

ただ今日からまた気温が上がります。
夏が戻ってこないことを祈るばかりです。
返信する
najiさんへ (セレナーデ)
2013-08-27 13:25:11
梅雨明けからコッチ、朝のサンポ時のまるの足取りが
止まりそうなくらいで・・・心配してましたが
夜が寒いくらいで、爆睡できるのか
朝は、足取りがちょっと軽くなってホッとしましたよ。

お年がお年なだけにね~。
返信する
さいちママさんへ (セレナーデ)
2013-08-27 13:28:32
ワ~もう夜は20度割ってるんですか!
短い夏になりますね。
でも~爆睡できるとホッとしますよね。

私も、2日ほど久々に夏蒲団をかけて寝ました。

返信する
夏鈴ママさんへ (セレナーデ)
2013-08-27 13:34:14
昔は雨だろうがオチッコピッピッで延々とサンポしてましが
今は、庭でまとめてやってくれるから助かります。

まるも1時間くらいサンポしても
まだ歩く~!って言うほど元気で
私のダイエットにも効果がありましたが
今はね・・・。




返信する