創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

つぶやく・・・愛犬まる

2010-09-03 09:54:27 | 愛犬まるがいる風景
今朝の愛犬まるのささやき・・・。

 まる~まる~デジカメ撮るけんこっち向いて~!

 オイオイ・・・また始まったよ。メンドクセーーーー。
   聞こえんふりしとこ・・・。



 ほら~まる~こっち~こっちたい!

 早く帰ってゴハン食べたかとに・・・。アーーーシェカラシカーーー!



 まる~笑って笑って~

 しつこかーーー!しょんなかけん・・・わろとくか・・・。

ニカッ!


 まる~おりこうさんね~。
    でも・・・もうちょっと可愛い方がよかったばってん・・・マッよかたい。

 ・・・サービスショットやったつん~文句やらゆうてから・・・フン。
   はよ帰るばい。ゴハンゴハン



まるは・・・
きっとつぶやいてるはず・・・。


byセレナーデ




【若竹屋酒造場】【巨峰ワイン】秋の蔵まつり
《日時》9月11日(土)~12日(日) 10:00~4:00

若竹屋酒造場に巨峰ワイン共に希少酒などご準備しております!
いっぱい試飲出来るように~どうぞ公共機関でお越しくださいね。

☆お問合せ☆
【若竹屋酒造場】0943-72-2175
【巨峰ワイン】  0943-72-2382


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (みきたま)
2010-09-03 10:29:19
なにはともあれ、“ごはん”が頭をよぎるのは【食欲の秋】の訪れを現しておりますね
ごはんしっかり食べて、お散歩もしっかりできて、笑顔も満点
みきたまさんはそれだけでお腹がいっぱいです
いえ・・・底なしの食欲ですどーしよー・・・

しかっし、方言はかわいいね~
あ。顔もやろ?
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-09-03 11:43:55
あ~あ~近くだったら希少酒の巨峰ワイン試飲できるのに・・・
ぜ~~~ったい行っていたな(笑

どこの方言もいいですね~~~温かみがあって。
でも最近の子供たちは方言は使わないな
少しのなまりはあるものの昔言葉は使いません。
ちょっぴり寂しいね。

まるちゃん、はやぐままくでっがったなさしかだにゃっがったな。
(早くご飯食べたかったのに大変だったね)
しかだにゃにはごめんなさい、かわいそうもふくみます(笑
け(食べなさい)く(食べる)こ(食べましょう)
寒い地方なので極端に言葉数が少ないといわれています。
方言には標準語ではなんとも言い表せない言葉がたくさんあるよね。好きだなあ~~~
返信する
おお (わかめ)
2010-09-03 17:24:05
セレナーデさんも
「シェカラシカー」って言われたとね~
言葉が近いから、直に心に響くね~

巨峰ワイン・・・。行きたい・・・。
行くかも。奇跡的に有休とってるし・・・。
1週間悩むわ~
返信する
Unknown (みなみ)
2010-09-03 17:48:04
まるちゃんのつぶやき!
おもしろ~~い。かわいい~~。
方言でつぶやいているから、尚更ね。

写真ともピッタリ合ってるしぃ~
きっと、絶対こんな風につぶやいてるわね(笑)

巨峰ワイン 希少酒 の試飲!
近くだったらなぁ~~(><)
返信する
Unknown (H023)
2010-09-03 18:22:27
なかなかこちらに目線を合わせてくれませんねw

動物って、カメラ嫌いなのでしょうか?
うちのもなかなか目線をくれません(^_^)/
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2010-09-03 19:13:49
まるちゃんのつぶやき…
ほんとに聞こえて来そう
「シェカラシカー」って言いながら、
最後は「ニカッ」
どのまるちゃんも、味があるね

そう言えば、熊本の義姉は、
「セカラシカー」って言ってました。
ちょっと、違うのかな?

まるちゃん、ご飯いっぱい食べて
暑さを乗り切ろうね~
セレナーデさんは、
返信する
新も呟いてます ()
2010-09-03 21:57:35
我が家の新も散歩のたびに 多分呟いてる
そんげ写真なんて撮らんでもいいすけ はよいごてぇ なんてね

前に行くことに一生懸命でちーとも振り向いてくれない
カメラを構え一人しゃべっている変なおばちゃんになってる私…悲しいね

きっとセレナーデさんもブツブツしゃべりながら歩いてるのよね

返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-09-03 22:06:32
今回もまるちゃんとセレナーデさんの楽しいコミュニケーションに和みました~ところで…「シェラカシカー」って何? もしかしてイタリア語?
意味教えてくださーい
返信する
シェレカシカ~とは??? (コペペン)
2010-09-04 07:49:34
シャラカシカ~は、めんどくさいとかそういう
意味なのでしょうか???
まるちゃんの表情、七変化ですね。
ニカッ!にもなんとも含みがあって・・グフフフ。
秋の蔵まつり、行きたいです~。
けど遠くて・・・無理・・・。
返信する
みきたまさんへ (セレナーデ)
2010-09-04 07:56:36
こんなにクソ暑いのに・・・
食欲満点なまると私。

まるはともかく・・・
私は食欲減退期待してますが・・・。
根っから丈夫な人間なようで!

返信する