創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

何かを察知した?愛犬まる

2010-09-06 09:28:36 | 愛犬まるがいる風景
日中の暑さからは考えられないほど
朝の散歩の時間は気持ちがいい。

愛犬まるも涼しい風を受け~
お日様の日差しをキラキラと浴びて軽快~!



気持ちがいいね~まる!
とモデルのご機嫌をうかがいながら・・・デジカメパチパチ。



まるの前方に周り・・・さらにパチパチ。



すると・・・
まるは立ち止まり私の後ろを見つめている。
シメシメと思っていると・・・・

次の瞬間ーーーー!



Uターンしてダッーーーーとダッシュをかけた!

エッ!
いきなりの行動で一瞬呆然。

ハッと我に返り・・まるーーー!と追いかけリードをキャッチ!

どうしたとーーー!
と声をかける私のほうへ振り向くと・・・
またダッシュをかけようと・・・。


まるがヤンチャ盛りの時は・・・
リードがゆるんだ!その途端猛ダッシューーーーー!
そうやって脱走を繰り返していた。

しかし・・・
シニアになった今・・・リードを放していても先を急がない。
必ず私を待っている。

白内障になっていて視界もせまく・・・不安なのだろうと思う。


そんなまるが・・・・
いきなりダッシュした何かを見て驚いたように・・・。
しかもUターンして・・・。

ダッシュする前は・・・私の後ろを見つめていたような・・・。

いったい・・・何が見えていたのか。


ねぇ・・・ナンカ見えたとね~まる・・・
と聞いても・・・何事もなかったように散歩の続ヘGO!


たしかに・・・
すぐ横に・・・お墓はあったのですが・・・。


ブルッ


byセレナーデ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん・・・確かに・・・ (みきたま)
2010-09-06 10:16:33
まるちゃんには何かが見えたとよ!!
最後の写真のまるちゃんの表情は、初めて見たぞ
きっとあのまま進んでたら・・・
まるちゃんは予知能力犬かもしれないぞ~

今日もきっといい事があるね
ちっちゃ~い事でも
ロトでもいっとくぅーーー?

あ!Gumiさんワイン好きやもんね~
私はワインもNGやから、ワインになる前のモノをいただきますわ~。
一粒巨砲をパクっと食べたらドッカーーーーン
それはちゃうって言うたやん!
巨峰や
どうもありがとうございました~

返信する
見えたのか? ()
2010-09-06 15:24:30
朝日を浴びて気持ち良さそうなまるちゃんに…

いったい何が見えたと言うのか

確かにみきたまさんの言うように こんなまるちゃんの表情は初めて

そうかまるちゃんにはロトの当りが見えたのか

数字忘れる前に買いに行かなきゃぁ~

すぐ横のお墓の事は…忘れて忘れて…ねっ

巨峰が…巨砲で…ドッカーーーン…

もう二人とも好きなんだから
返信する
みきたまさんへ (セレナーデ)
2010-09-06 16:46:21
やろ~!
このまるの表情・・・なんか違うよね。
このあとダッーーー!って・・・。
ゾクッ・・・今鳥肌が・・・。

でも・・・
まるは自分だけ・・・ダッシュしたとよ。
私を置き去りに・・・

でもでも・・・まるを追いかけなければ・・・
今頃~!
ってことにしとこ~っと。

ほんと・・・久々にロト行ってみよ~かな!

ありがとう~【みきちゃんGumiちゃん】の
漫才みれたがなーーー!

返信する
嵐さんへ (セレナーデ)
2010-09-06 16:52:04
やっぱり~!
私も思ったとーーー!
目の向いてる方は・・・カメラの向をやろ~!
ウワァ・・・また鳥肌・・・。

そうねそうね・・・お墓のことは・・・
ブルッ。

明日ロト行ってきますわ~。

嵐さん~【みきちゃんGumiちゃん】の漫才
楽しみにしてまひょ~。
返信する
ほんとだ~ (夏鈴ママ)
2010-09-06 22:19:33
まるちゃんの表情…
いつもと違いますね
何か見えたのかな~

ワンコは、私たちには見えない物…
見てるんですよ、きっと。
夏鈴も、私には何も見えないのに
吠え出した事ありました

めったにない事だから、ロトには
チャンスかも

うちのお父さんは、はずればっかり
返信する
何かが居た!? (はねくら)
2010-09-06 23:00:13
うわお!まるちゃん急にダッシュですか~ 
いつもとは違うその表情
その時、近くにお墓って怖い!!

朝の日射しが既にぎらりとしてるような
でも涼しい風が吹いているなら良いですね。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-09-06 23:58:26
涼しい風と朝日を浴びて気持ち良さそうですね!
なんか、まるちゃん目が真剣ですね
何が見えてたのでしょう~
返信する
夏鈴ママさんへ (セレナーデ)
2010-09-07 09:37:12
やっぱり・・・違うよね・・・。
そのダッシュの仕方が唖然とするほど
だったので・・・。

前方だったら・・・ネコでも?と思うけど
バックだったので・・・なおさら・・・。

また・・鳥肌が・・・

とりあえずレアな体験と言うことで
ロト走っとくかーーー!
返信する
はねくらさんへ (セレナーデ)
2010-09-07 09:40:38
この時は・・・ちょっと変な感じが・・・。

イノシシ?とも思ってドキッとしたけど。

このあたり巨峰を食べに
イノシシが出没するのです。
すごいでしょーーー!
返信する
chacha○さんへ (セレナーデ)
2010-09-07 09:42:02
こんな時に・・・喋れたら・・・
と思いますね!

でも・・・喋れたら・・・もっと怖かったり!
返信する