創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

つくしと愛犬まる

2013-03-15 08:00:11 | 愛犬まるがいる風景
気づかないうちに・・・



つくしがニョキニョキと顔を出していました。



そして~ご近所のお宮様のしだれ桜が咲いていた!
ドンドン春が進んでいきます。

まるまると着込んだ飼主も1枚薄着になり
愛犬まるも、裸族に戻っています。


 まる心の俳句・・・
【春になり 1枚脱いで 丸裸!】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまねぇ)
2013-03-15 09:12:27
春ですね。。。
つくしの卵とじが好きでした

2、3年前かな?
皇居の周りを散歩していたら。
つくしが植え込みに沢山生えていた事があります。
(つくしのわしづかみ出来る程)
採って帰りたかったけど。。。怒られそうだし、交通量が多い(排気ガス)で諦めました。
返信する
Unknown (ここはまあ)
2013-03-15 16:44:09
春ですね~しだれ桜がもう咲いてるのですね
やっぱる九州はこちらより春がはやいですね^^
返信する
Unknown (龍之介の父)
2013-03-15 18:51:11
土筆や~!
卵とじ!佃煮!
桜も開花宣言も出たし春はもうそこまで来てるね

このまま寒が戻らなかったらまる君も裸族でいられるなぁ(笑)
もう寒いのはいらんけど、暑すぎも大変なんで「お天道様、ほどほどにお願いします」(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2013-03-15 20:46:03
つくしが顔を出しましたか~
春ですネ!
しだれ桜もですか~

こちらも少しですが、春らしくなって来ました。
返信する
Unknown (みなみ)
2013-03-16 10:27:42
まるちゃん地方は、春真っ盛りですね。
梅!桜!つくし!と・・・

まるちゃん!ようやく裸族でお散歩?
とのもこの頃は、裸族でお散歩よ~~
返信する
ごまねぇさんへ (セレナーデ)
2013-03-16 12:46:11
今朝、会社に来る途中
田んぼの中を走ってくるんですが
ご年配のご婦人が2人で
つくしをセッセと取ってました。

のどかなところでしょう~!
返信する
ここはまあさんへ (セレナーデ)
2013-03-16 12:51:28
ソメイヨシノも・・・
チラホラ咲いてることろが!

ココさん地方は、雪も多かったもんね。
こちらは、今季は積雪無しでした。
返信する
龍之介の父さんへ (セレナーデ)
2013-03-16 12:54:45
私つくし取ったり、わらび取ったり
するのは好きだけど
食べるのは・・・どうでもいいのよね~。

そうそう・・・
シニア犬にはツライ冬が終わり
いい季節は短いしね~
そしたら・・・また夏が!
猛暑の文字は・・・見たくない・・・。
返信する
chacha○さんへ (セレナーデ)
2013-03-16 12:59:19
もう~イッキに春満開となって来ました。
昨年は桜がイッキに咲いて
イッキに散ったので・・・
今年はのんびり楽しみたいものです。
返信する
みなみさんへ (セレナーデ)
2013-03-16 13:01:57
大気汚染で、中々窓も開けられない福岡地方だったので
毛皮の虫干し兼ねて
裸族でオサンポしてます。
返信する