創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

クモとくも

2009-10-10 10:38:11 | 田主丸の風景
連日の雲攻め!
で~
今日は・・・くもはくもでもクモです。


最近クモの巣があちこちに目につきます。

愛犬まると朝の散歩の際
歩道を歩いていると
いきなり顔に
なんか・・・なんか・・・
まとわりついて・・・。
きっとクモの巣の仕業。

忍法【蜘蛛縛り】か!
などとひとりごちて・・・。


そんなクモの巣
【おみごと!】
と拍手を贈るほどの芸術的な作品から
【一体どうやって!】
と唸らせるほど遠くの木から木へと
張り巡らした大作だったり・・・。



思わず
【宙に浮いてる】
と足を止めて見入ってしまったり・・・。


それに・・・
朝露に濡れたクモの巣って
キラキラと輝いて美しい!
「みごとなレース編み」に見えます。

【芸術の秋】
ちょっと足を止めて・・・
クモの巣を眺めるのも面白いものですよ。

私は割りと好きですクモの巣眺め!
って
私だけかな・・・

byセレナーデ



最新の画像もっと見る