創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

路地裏の愛犬まる

2012-10-11 08:20:48 | 愛犬まるがいる風景
朝のサンポ時・・・細い路地裏を通って家に帰る。




路地裏に入ると、探検気分にでもなるのか~なぜからしドキドキする飼主。




ココはご近所の ニャンコの休憩所なので・・・愛犬まるのクンクンにも念が入る。




以前、ニャンコ親子の休憩中に通りかかったら・・・




まるは・・・ニャンコの親 から・・・激しい襲撃を受けた。




それ以降・・・

ニャンコの傍を通るときは・・・必ずまるをダッコすることに決めている。



 まるのつぶやき・・・
【ニャンコはワンコを見ると・・・逃げるもんだと思ちょった~!その日に、ニャンコは怖いんだと知った】 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


byセレナーデ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2012-10-11 11:28:56
そうそう~~~にゃんこは小さいけれど強いんだよ。
まるちゃん気を付けようね。
うちのちびチョコ怖いもの知らずでごんやまるこにじゃれ付いていくのでひやひやしています。
でもさすが先輩にゃんこは我慢してくれて助かります。

まるちゃんセレナーデさんに抱っこしてもらっていいわね~♪
Unknown (haru)
2012-10-11 15:57:55
こんにちは~

やっと涼しくなってきて
と、思えば寒過ぎ~

今が一番いい季節なんだけど日が短いのも困りものだね

路地裏散歩は楽しいよね

家の方は田んぼ道一直線で路地裏ないんだけど・・
ニャンコたちが会議してるとこなんて
スリルがあって楽しそう~
こっそり聞き耳立てたいね~

漫画のお話
懐かしい~漫画家の名前が勢ぞろいして
嬉しくなりました
続きが読みたくてやめられないのよね~

Unknown (ここはまあ)
2012-10-11 17:36:26
にゃんこさんの縄張りをウロチョロすると
ボス猫さんにおこられますよね^^;
うちもまえノラのボスに襲われて^^;
それ以来ねこさんをみると
とりあえず抱っこすることにしてます^^;
Unknown (夏鈴ママ)
2012-10-11 21:06:48
ニャンコは、強いからね~~!
夏鈴もニャンコに襲われた事があったよ
散歩中に目の前に子ニャンコ…
何もしてない夏鈴に親ニャンコが襲ってきた

私も夏鈴も、なんで~~って感じでした
Unknown (chacha○)
2012-10-11 22:56:44
親ネコ、子供を守ろうとしていんでしょうネ
「母は強し」ですね!

>コレは・・・後で加工したんですか?
 ソフトフィルター処理を後から・・・
 2枚目は、シャッタースピードを遅くして、
 ズームリングを回して撮りました。
Unknown (naji)
2012-10-12 07:25:41
にゃんこちゃんに襲撃ぃ!?
やっぱりお子ちゃまにゃんこと一緒だったから
守ろうと母にゃんこも必死だったのかもですねっ
まるちゃん、怖い思いをしましたね。

路地裏、なんだかいい感じなところですねっ!
にゃんこがまどろんじゃう(笑)気持ちわかるなぁ~。
Unknown (みなみ)
2012-10-12 11:05:47
ニャンコはかわいいけど、とのは苦手!
パピーの頃、襲撃を受けた事あるです。
まるちゃんもなんですね。
あの時は、怖かった。
数匹のニャンコに右左前後ろから襲撃されましたからね。

それ以来!とのはニャンコが苦手です。
さいちママさんへ (セレナーデ)
2012-10-12 12:37:36
ゴンちゃん早く元気になりますように

子猫がいっしょだったんですよ。
で~親猫が・・・まるを襲撃
怖いって言うか・・・めっちゃビックリで。
今は・・・ニャンコが逃げない場合は
ダッコして通り過ぎます
haruさんへ (セレナーデ)
2012-10-12 12:40:59
朝晩寒いですね~。
夜は・・・毛布に包まってTV見てます。

路地裏は~なんかありそうでワクワク。
でも・・・ニャンコ襲撃はご勘弁です。

グフフ~
我ら時代には懐かしいマンガの皆さんですよね。
連載のコミックが出るまで・・・
待ち遠しいんですよね。
ここはまあさんへ (セレナーデ)
2012-10-12 12:48:01
ココちゃんもーーー!
ニャンコは・・・侮れません。
まるなんかより・・・よっぽど強い。

ダッコで回避・・・一番です。