気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

陶芸の里にて

2010年12月13日 | その他

昨日、親戚の用足しに、ふんつぁわ町に行って来ました。

その道すがらに、ちょいと寄り道。

 

柄にも無く、芸術を極める為に・・・なんつって。。。

午前中に、陶芸の里に到着しまして、恐る恐る車を前進。

山道を登って行きますと、ありましたねー  
立派なお屋敷、陶芸ギャラリー が

ギャラリーには、たくさんの陶芸作品が、展示されておりまして、
一つ 一つ じっくり見させて頂きました。

生活用品としての器なのか?
芸術作品としての陶芸なのか?

私には、良く解りませんが、 作品の一つを手に取り じっくり器の感触
を確かめますと、手にしっとりと 馴染んでくる感じがしてきまして さわり心地が、
とてもいいもんでしたねぇ

色合いも一つ一つ 微妙に違い しばらく眺めても飽きない色使い。

これが、いい仕事してますねぇ て言う事なんでしょうねー

 

いやはや・・・(汗)
勉強させてもらいました。

突然の訪問でしたが
スタッフの方が、お忙しい中 ご親切に焼き物の説明してくださり
大変 助かりました。ありがとうございました。

寒くない時期に、また、ゆっくりお伺いしますよ! 宜しくお願いします。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。