気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

こけし祭りで わっしょい!

2009年09月06日 | お御輿の会

アタフタしながら、現地鳴子には20時頃到着。

フィナーレ会場まで 後少しの位置までお御輿が登って来ており

焦りつつ 合流。

当日は、天候そのものは良かったのですが

お御輿が4基で出まして 担ぎ手の熱気と見物客で

温泉街は、大変な蒸し暑さ。

夏祭りの様な、暑さです。

遅れてきた分 気合いを入れて担ぎ 身体から熱気と汗を流しながら

頑張りましたよー

お御輿の途中での小休止。

久々の鳴子の温泉街の雰囲気を楽しみました。

夜の温泉街の賑わいと温泉独特の匂い。

いがったすねぇ

小休止が終り いよいよフィナーレ会場へ・・・

4基の御輿が激しく ワッショイ。 総担ぎです。

あっと言うに、興奮と熱気の中 お御輿が終了

まだまだ 気持ち的には担ぎ足りませんでしたが、

身体の方は充分に堪能したようで終了後は、足がガクガク!  

身体は、正直です・・・(笑)

ちびっ子も頑張りましたよ!


今回は、お御輿の会から 会長以下11名の参加でしたねー。

毎年熱い 鳴子のお御輿。

とても 燃えましたよー

身体はめった打ちになりましたが・・・(笑)

心は、とても充実したお御輿でしたネ!


鳴子のお御輿の会の皆さん。

今年も熱いお御輿、ありがとう御座いました。

これぞThe お御輿 とても楽しかったです。

来年も 皆様とお会いできる事を、今からとても楽しみしてます。

(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。