気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

その名は、南部一郎

2010年12月12日 | 日々あれこれ


昨日の午前中に、買い物がてらに車を走らせましたら、
市内の産直に見慣れない謎の塊がありました。

見た目は、ヘチマ? でも、今時期 ヘチマとは?
近寄ってみますと、その名は南部一郎さん。

一個100円でしたので、他の野菜と共に購入

産直のおばちゃんに、聞きましたら 普通のカボチャよりも、
この南部一郎さんの方が、味が濃くて美味しいよー
と、教えてくださいました。

直ぐには、まだ食べられないそうなので、少し熟してから
食べた方が良いそうなので、しばらく ほっといて 南部一郎さんを
食べててみようと思います。

味が良いのに、形が変だから 売れないだよねぇ
と産直のおばちゃんが、言ってましたねぇ。 

しかし 私的には これからは形が変でも、
美味しくて、本物の作物でしたら、売れると思うのですが。。。どうなんでしょう

とても、甘くてGOODなカボチャ? 南部一郎さん。
食してみる価値ありますよー 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。