気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

ワカサギ釣り大会、2日目。

2010年02月10日 | 渓、釣り

朝、4時に起床しました。


参加メンバーは、気合いが入り とても興奮してます。


コーヒーを飲みながら、日出を待ってますと、何やら変!


どうやら、一晩で、雪が一メートル以上も積もってしまいまして、

宿の駐車場から、車が出せない事が判明してしまいました・・・(汗)


しばし 除雪作業が終わるまで、メンバーは、ボーゼン

宿のフロント係りの方も、ビックリの豪雪。

 

冬型低気圧を、なめたら いけませんねぇ

 

除雪作業が一段落して、宿を出発し 釣り場に着きましたのが7時頃。


雪を漕ぎながら 前日設営しましたテント場まで、ひたすら歩く歩く

 

地吹雪にも、低温も気にせず( 撮影時は、-15℃でした )

3つのテントに別れ、 すぐさま 戦闘開始です。

時間も調度 朝まずめ。 まさに大漁の予感。





私のチームも負けてられません。

私の自慢の手作りロッドも、小さなアタリを見逃さないと頑張ってます。

相棒の釣り仲間 北上のS一さんも気合を入れ 第一投です。

 

 


時間が過ぎ お昼12時に終了しました。

相変らず、テント外では猛烈な地吹雪・・・(涙)


ちなみに、我がチーム釣果の方は・・・(汗)

朝7時から、12時まで釣りました 可愛いワカサギ。

2人の釣果です。

 

今回の釣り大会は、雪と寒さにやられてしまいましたねぇ

ワカサギと戦う前に、地吹雪と戦ってしまい

メンバー全員 体力消耗でありましたよ・・・とほほ

 

結局全員合わせての釣果は、2日間で、70匹くらいでしたね。

近年の大会に無いくらいの不良でした。

来年は、腕のバージョンを上げ 是非リベンジしたい所です。

 

今回、この大会の為に、わざわざ東京から来たメンバー (左の方)

地吹雪初体験。 豪雪初体験と初体験尽くしで、

私的には、ストレスを溜めてるのでは・・・

と気になってましてが、本人は大喜びで 楽しんでいましたので

とても一安心でありました。  ヨカッタ、ヨカッタ

 

今回は、予想外の大寒波の中での大会。


大会を企画しました、アジトのご主人。

はるばる 遠い所から参加されたメンバー

高速道路を通行止め寸前の所を運転して、参加いただいたメンバー。

 

 皆さん お疲れ様でした。

新しい 釣り師の伝説が出来ましたねぇ・・・(笑)


楽しい思い出 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。