気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

きのこもデフレ?

2010年01月27日 | 日々あれこれ

暖かい一日でしたねー

お日様は、朝から顔を出し 過ごしやすい日中でした。


私の所に昨日から今日にかけまして、暖かい風に乗って

色々な 嬉しいお知らせが、届きましたよー

 

それらの内容は、又 後日に・・・


 

所で本日

この陽気に誘われ、私の家族、親類が、山に茸を取りに行ってきました。

タライ いっぱいのカワラ茸。

私の母が本日の収穫分です。


これから、これを乾燥しまして、5㌔ごとにまとめ

業者さんに卸していたんですが・・・


デフレの影響でしょうか?

今度から、引き取り価格を30パーセントも!

値下げ・・・(涙)。  するそうです。


漢方薬に使うようですが、お薬業界は、景気良くないのですかねぇ

 

とうとう  年寄りの お小遣いにも  

デフレの影響がヒタヒタと忍び寄ってきてるのでしょうか

 

嫌な、ご時勢ですなぁ    

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。