気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

釣り師。噂のラーメン。

2010年01月25日 | 

昨日、遠野の病院までのドライブ。

目的は、知人のお見舞いがてらの遠野行きでしたが、

面会が、不幸にもかなわず・・・(涙)


 

せっかくの、片道2時間。冬の遠野までやってきましたので・・・。


前々から気になっていました、 お店の調査をしてきました。

 

そのお店とは、ラーメン屋さんです。


知り合いの遠方の釣り師から 今まで、よく尋ねられましたが、

なにぶん 私は行った事が無いので

そのお店も、場所も全く解らず・・・(汗)


ましてや、何味のラーメンなのか? 私的には、今まで伝説の味。

 

この際、徹底的に調べよう と!

遠野市内を車で走らせ、調査してまいった次第であります・・・(笑)

 

北上に住んでます、このお店の常連の

釣り仲間に、早速電話しまして、場所を聞きだし

街中から、東の方に車を走らせる事、20分位でしょうか?。



そのお店は、ございました。 

じゃーん。

 

釣り師達 噂のラーメン屋さんであります。

私は、恥ずかしい事に このお店の存在が、今まで解りませんでしたねぇ。

 

お昼も過ぎ、そそくさと中に入りますと、いい香りです。



釣り師達のお奨めの一品。

醤油ラーメンを注文。

しかも、店内漂う香りに誘われ、大盛りで・・・(笑)



とにかく 美味いのであります。

私が今まで、食べてきましたラーメンの中で、5本の指に入ります!


遠方の釣り師達の噂になるのも、これなら納得できますねぇ

 


今年も3月1日に、岩手県の渓流釣りが、解禁になります。


遠野では、3月の渓流釣りは、非常に厳しいのでありますが、

このラーメンが、あれば頑張れそう

 

 釣れなくとも、このラーメンの為に、遠野で釣行するのも

悪くないのでは・・・(笑)

 

とにかく、一度ご賞味あれ! お奨めですよ。

 

このお店では、醤油ラーメン以外にも、様々なラーメンがあります。

この だしのスープだったら、さぞかし他のラーメンも・・・



このお店の調査は、まだまだ 続きそーですね・・・(笑)  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。