気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

衣川の山里で

2011年05月14日 | 日々あれこれ

今日は、暑いくらい一日。 絶好の田植え日和でしたね
朝から、奥州市 衣川に行ってきました。

そう  田植えのお手伝いに・・・


親類の家では今日と明日で、田植え作業をキメルそうなので、朝から気合が入ってるようです。
でも、 私は田植え機を家からトラックに積んで、現地まで 運んで機会を田んぼに下ろしたら
それで、任務終了。。。


私だけは、まるっきり気合が入ってないのであります・・・(笑)


後は田植えのプロに任せて、私は別の場所によりつつ 帰る事にしました。

お湯っこ であります。
いい湯でありましたなぁ・・・(嬉)


風が強く吹いてましたが、おかげ様で 親類の田植えは粗方めどが付いたようです。
私の母も混じって、今晩は宴会のようですね

明日も賑やかな 田植えになるでしょう。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。